プログラミングを学びたい人向け教育用ロボットRoboMaster S1

RoboMaster S1

RoboMaster S1は、プログラミングを学びたい全ての人に向けて開発された革新的な教育用ロボットです。
世界規模の ロボット大会DJI RoboMasterから生まれたS1は、白熱するゲームプレイとインテリジェント機能で、科学、数学、物理学、プログラミングへの深い理解を導き出します。

RoboMaster S1商品の説明

プログラミングを学びたい全ての人に向けて
開発された革新的な教育用ロボットです。

まずは組み立てから!

組み立て画像

RoboMasterS1はねじとケーブルを使いながら、ゼロから構築することができ、組み立てる楽しむ事ができます。

RoboMaster S1の特徴

DIY

プログラムできる46個の構成部品

AI

プログラムできる6個のAIモジュール

FPV

低遅延 HD FPV

コーディング

Scratch & Python コーディング

4WD

4WD 全方向移動

検知アーマー

インテリジェント検知アーマー

バトル

複数の白熱バトルモード

実践学習

革新的な実践学習




インテリジェント コントローラー

インテリジェント コントローラー

パワフルなCPUを搭載したインテリジェント コントローラーは、低遅延のHD映像伝送、AIコンピューティング、プログラム開発などの機能を同時にサポート。また、伝送をシームレスに調整し、コマンド信号を実行します。

ブラスター

ブラスター

S1のブラスターは、LEDライトでゲル弾や赤外線ビームの発射軌跡を描き、発射音や反動で、バトルシミュレーションに臨場感を演出します。また、安全性を確保するため、ブラスターで発射するゲル弾は、無毒性のものを使用し、発射の角度は制限され、発射の速度は変更できません。

2軸メカニカルジンバル

ジンバル

ジンバルのヨー/ピッチ回転範囲は540°x 65°で、FPVカメラに広い視野を提供します。内蔵の直接駆動ブラシレスモーターは、IMUおよび高度アルゴリズムと連携することにより、±0.02°の範囲での振動制御精度 [1]でジンバル動作を実現し、滑らかな映像伝送と精密制御を実現します。

メカナムホイール

S1には、4個のメカナム ホイールを搭載し、各ホイールには、全方向移動を可能にするローラーが、12個付属しています。また、フロント軸サスペンションがあるので、どのような道でも快適に走行できます。

高性能モーター

モーター

S1は、最大出力トルク250 mN•mのFOC ESCを内蔵したカスタム化されたM3508Iモーターを搭載しています。高度アルゴリズムを備えた線形ホール効果センサーにより、閉ループ制御を可能にし、精度を高めます。さらに、安全機構が優れた安定性をもたらします。

インテリジェント検知アーマー

検知アーマー

S1には6つのインテリジェント検知アーマーパネルが配置され、ゲル弾や赤外線ビームの攻撃を検知します。攻撃された場合、内蔵のレフリーシステムにより、即座に分析され、リアルタイムに画面で減ったHPを確認できます。

ロボット大会RoboMaster

RoboMaster

RoboMaster S1は、世界規模に成長した国際ロボット大会RoboMaster から誕生した製品です。このスリリングな大会は、2015年より開催され、400校を超える学校から2万人以上の学生が参加し、知力/工学技術力/問題解決スキルを駆使して競い合います。

詳細はこちら



RoboMaster動画で紹介


  • 1. 概要

    ロボット工学の歴史と進化を学び、RoboMaster S1の様々な構成部品を分析し、さらに理解を深めてください。


  • 2. PID制御

    ブロックプログラミングを介した自動制御の原則を学んで、相手を発見し、攻撃するタスクをコンプリートしてください。


  • 3. メカナムホイール

    S1が全方向移動を可能にする、驚異的なホイールの原理と成立ちについて学んでください。


  • 4. ジンバル

    ジンバルの構成部品と制御原則を理解し、連続攻撃で新しいスキルを試すこともできます。




商品紹介ページ


  • DJI RoboMaster ロボマスター S1 知育玩具 教育用ロボット ロボット工学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。