ドローンの実践力を身に付けるなら日本ドローンアカデミー

日本ドローンアカデミー

今回は現在、日本で5つの教習校がある日本ドローンアカデミーに注目しご紹介したいと思います。ドローンの教習校選びに悩まれている方に本記事がお役に立てたら幸いです。サクッと内容を確認したい方は下記リンクから公式サイトをご覧ください。

日本ドローンアカデミーとは

実践力を身につける教習校

日本ドローンアカデミーは実践力を短期間で身につける事が出来るカリキュラムを用意し飛行実習から、ドローン運航に関わる基礎知識をプロから教われるドローン操縦者養成スクールです。

日本に5つの地方校がある。

日本ドローンアカデミーは日本全国にドローン操縦者養成スクールを開校しています。どこにお住まいの方でも近くのスクールで受講出来るようです。

  1. 日本ドローンアカデミー札幌校
  2. 日本ドローンアカデミーTOKYO MX校
  3. 日本ドローンアカデミー名古屋校
  4. 日本ドローンアカデミー大阪校
  5. 日本ドローンアカデミー沖縄校

働く方に嬉しいカリキュラム

ドローンのスクールに行きたいけど、平日は仕事で行けない方や、趣味範囲でやってみたいという方にも嬉しい土日プランがあります。全受講回数は5日間と他のスクールよりも少し長めですが大人の方でも安心して受講する事ができますね。

JUIDA認定スクール

JUIDA認定スクールとはJUIDAが定める科目を終了した操縦士には、JUIDAが定める申請手続きを行った上で、JUIDA無人航空機操縦技能証明証がもらえるスクールのことです。

Curriculum

  1. 座学講習6コマ(1コマ60分)
  2. 実習(屋内・屋外計3日間)
  3. 座学講習6コマ(1コマ45分)

座学講習6コマ(1コマ60分)

座学講習ではドローンを操縦する上でのガイドラインや技術面まで安全にドローンを操縦するための内容が詰め込まれています。

実習(屋内・屋外計3日間)

日本ドローンアカデミーでの実習はなんと3日間!屋内から屋外までみっちり学べ実習を行う環境も用意されているので、操縦の実践力が養われます。

座学講習6コマ(1コマ45分)

ここではより安全に関する内容を1コマ45分で学んでいきます。ドローンを使いこなすためには必要な知識・内容になりますのでしっかり学びましょう。

まとめ

今回は日本ドローンアカデミーについてご紹介しました。また、最近ではドローン分野にもスクールが沢山開校しるのでどこにすればいいか正直悩みます。ですが日本ドローンアカデミーでは他のスクールよりもカリキュラムの内容が充実していたように感じました。しっかりドローンを学び実践力としてチカラをつけたい方は間違いなく日本ドローンアカデミーがおすすめです。気になった方はまずは公式サイトをご覧ください。

参照元:https://drone-a.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です