防災セット 車載用 非常用持ち出しセット 避難生活用品 防災グッズ 6点

完全防水バッグでいざっというときに役たちます。
デザインからこだわって開発された機能性豊かな防災リュック。
完全防水の為、地震対策としての非常用持ち出し袋としてはもちろんのこと、
台風やゲリラ豪雨の際の避難セットとしてもご活用いただけます。

本当に必要なものを最低限備えた防災セットになっています。

最悪の場合に備えて

防災メーカーの知恵を凝縮し、実際の状況で役に立つ商品を厳選。
本当に必要なもののみで構成された車載用防災セットが登場。






帰宅時に地震が起こったら

地震が起きると普段通っている道路も通行困難になります。
普段から自分で帰宅ルートを確認しながら運転を行いましょう!!

帰宅困難になった場合

また、自動車を運転している場合には、道路端に停車し、ラジオやスマートフォンなどで情報の収集しましょう。
危険を感じ車を離れて避難する時には、救急活動の支障とならないよう、キーをかけたままにしておきましょう。

帰宅困難になった際には、学校や公共施設、コンビニエンスストア、
ガソリンスタンドなどが指定されるケースが増えてきています。
こちらの施設も合わせて調べてみましょう。

助け合い

お年寄りや身体障害者の方、妊婦の皆さんや小さな子供達などは、避難する為には手助けが必要です。
もちろん自らの身の安全を確保し、避難の際に周りの方々への手助けや援助が災害時には求められます。

家族への安否の確認

災害時では、連絡手段が限られていますので、公衆電話等から利用できるNTTの「災害ダイアル171」や
携帯電話の「災害掲示板」などのサービスがあるので活用方法を知っておきましょう。

3つの特徴

パッケージ、見た目を意識したデザイン。
見た目のかっこよさを意識したデザインで、

ダッシュボードに収まるサイズで違和感が内容にデザイン性を意識した防災セットです。

 

 

 

たくさんの方に満足をして頂くために
実際に必要なものだけをリサーチし集約したセットになっており、金額設定も低めに抑えたお得なセットです。

 

 

 

 


充実のセット内容
窓ガラス割りハンマー、ホイッスル、
簡易トイレ×3、止血バンド、





セット内容の詳細

ガラス割りハンマー

緊急事態に素早く脱出できる

自動車事故や災害など緊急事に活躍する脱出用ハンマーです。緊急事に窓ガラスを割ることができるほか、
シートベルトを切ることができます。

商品サイズ:133×88×25mm (約)
重量:105g (約)
素材・材質:本体/ABS樹脂 ハンマー頭部・カッター刃部/ステンレス銅 ファスナーテープ/ナイロン

簡易トイレ

凝固剤付きで衛生的

車の渋滞、災害、介護等いつでもどこでも使用できます。
吸水性に優れ、排尿後すぐに固まり嘔吐の処理袋としても使用できます。

止血バンド

いざという時に必ず役に立つ

バンドの内側に滑りにくい加工を施しておりますので、位置ずれからくる皮膚の炎症を防ぎます。

ホイッスルとIDカード

IDカードと持ち歩くホイッスル

緊急事に居場所を伝えるだけでなく、必要事項や身元確認が出来る記入IDカード付き。

サイズ:10×76mm

口コミ/評判

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です